KAT-TUNのアルバム「CAST」が好き過ぎる

KAT-TUNが充電完了して初のアルバムを出しました〜〜〜〜!!!!!!!

オリジナルアルバム…!!!待ってた!!!

しかもシングル1曲だけで、新曲が18曲も!なんて贅沢…!!

 

そして、アルバムをひっさげての全国ツアーも4年ぶりにスタートするんだから…もう、聴き込むしかない!

って意気込んで、さらに福岡の初日に参戦できることになったので、8/4までに頭に入れ込むぞっとひたすら聞きまくっておりました。

あー!18曲も覚えなきゃなんて大変だなー?!(歓喜)

 

 

 

CAST、もう…素晴らしすぎかよ。

1曲ずつ好きなとこ言ってっていいですか。言います。※感想に偏りがありますご了承ください(主に中丸くん)

 

1.DIRTY,SEXY,NIGHT

アルバムの1曲目のタイトルが、DIRTY、SEXY、NIGHT、って!!!!さすがKAT-TUN。前奏からテンションぶち上がりますな。これからアルバム始まんぞてめぇらー!って雰囲気がワクワクする。

KAT-TUNも30代になって落ち着いた大人の男性になったけど、まだまだギラギラの現役だと言わんばかりの歌詞と歌い方!夜遊びの雰囲気がたまんねぇな、KAT-TUNにナンパされてぇな。そんな女に生まれたかった。

2番の最後の上田くんの「dirty and sexy night」が好き〜〜〜!からの、「止められないけど 優しくしてあげよう」の流れに拍手。中丸くんにこの歌詞を歌わせたの天才かな?

そして、2番終わりの間奏からが最高に好き。

「I just need a moment」のかめ、、、!

この曲はアクセサリーじゃらじゃら付けてゴージャスな衣装着てDIRTYでSEXYに踊って歌ってください。

 

2.Ask Yourself

シングル曲なので割愛。

聴くたびにUNIONを思い出してニヤニヤが止まらなくなる。

 

3.FIRE STORM

キターーーーーーー!!!

好き。好き。大好き。

なんでKAT-TUNはこうクラブミュージック系の曲がこんなに似合うんだろうな。

めちゃくちゃ体温アガるよね、こんなん。

レーザーと炎で焼きつくしていただきたい。そんで中丸くんのパートが全部妊娠レベル。はぁしんどい。あーKAT-TUNにナンパされてぇな!(2回目)クラブでガンガンにこの曲かけて踊り狂いたい。しかしもうクラブに行く若さと勇気がない。ヲタクの子でDJやってる子いないのかなクラブ貸し切ってKAT-TUNオンリーMIXやろうよ

 

4.READY FOR THIS!

シクセン系というかね、クラップ系の曲KAT-TUNこういうのも似合うんだよな〜!

中丸くんの低めの歌い方がもう好き!チャラ丸を思い出す歌い方今でもしてくれるの…はぁ好き。 

聴けば聴くほどじわじわ好きになる曲だし、ライブで見たら絶対さらに好きになりそうこれ歌うKAT-TUN絶対めちゃくちゃクソイケ。

 

5.Don't wait

からの、大人の切ないラブソング〜!振り幅〜!!(泣)中丸くんの歌い出し…!そしてこの歌は英語が随所に挟まれてるのでね、中丸英語が堪能できます笑

ここまでガンガン攻めてきて5曲目にして突如切ない歌声出してくるKAT-TUNのGAPにもうやられっぱなしですわ。曲調といい歌い方といい歌詞といい、今のKAT-TUNにものすごくしっくりくる、大人の歌ですっっっごい好き。

なんと言っても大サビ前の、「また燃え上がらせる希望 願うよ」の「よ」!!!ここ223回リピートしました。

 

6.願い

イントロで涙出る。KAT-TUNの歌声甘過ぎませんか?溶けて無くなってしまいそう。私が。

この曲、イヤホンで聞くことを全力でおすすめします。すぐ近くでKAT-TUNが歌ってくれている気持ちになれます(ヤバイ)。KAT-TUNって全員めちゃくちゃ甘くて優しい声してるから、耳が幸せになれます。いや全身で幸せになれます。Don't Waitからの願いの流れで一旦エンディングかと思うほどの満足感。

 

7.MoonLight

Jovette Rivera様作詞作曲の曲にハズレ無し。ご本人からMOONと繋がりある曲だとの情報あったけど、確かに世界観といい音の運び方といいMOONぽくて好きにならないわけがないです。

特にAメロが好き!!あとサビ前の「In the night…night…night」とか、3人の声が繰り返したり声が重なるところが多くてそれがまた艶かしい雰囲気を出しているのかなと。たまりませんな。

 

8.One way love

亀梨くんソロ。全編英語詞珍しい。

(歌い出し赤西さんの歌声かと思うくらい似ててびっくりした。)

亀梨くんが言ってくれた通りベッドで寝っ転がりながら聴きたい曲。甘い亀梨くんの歌声に包まれて眠りについたらいい夢見れそう(危ない夢見そう)ライブでどんな演出してくれるのか、、、全力で期待!!!

 

9. Believe it

好き〜〜〜〜〜!!!

なんか新しいタイプの楽曲かな。オシャレで大人な歌…!めっちゃくちゃ好み。初めて聴いた時から好きでした!!歌詞がもうストレートでシンプルなんだけどそれがまたいい!!来いよとかおいでとかグイグイくるKAT-TUN

おいでの言い方で腰抜ける。そして「幸せにしてやるよ」「大切にしてやるよ」

ああああ「してやるよ」がKAT-TUNらしくて好き!!3人全員の「してやるよ」聴きたいからライブでフルで歌ってくださいお願いしますお願いしますお願いします。

 

10.vivid LOVE

歌詞が綺麗…声も綺麗…そしてこの歌を歌うKAT-TUNもきっととてつもなく綺麗…

最初曲名だけ見たとき、一夏の恋しようぜ的な(言い方ダサい)、ギラギラ系の恋愛ソングかと思ってたんだけど、まさかのvividの意味が、「暖かな君と出逢って 僕の世界は彩りはじめた」の彩りの意味だった…!え、なにそのピュア…自分が恥ずかしい…

これもうめっちゃ優しい顔して歌ってくれるんだろうな、好き。

 

11.ツイテオイデ

メロディが天才的に好き。「だいぶRiskyだよね?」からの「絡み合っていく意図の先に」が好みすぎる〜〜〜〜!!!

この曲キー高いし難しいと思うんだけど難なく歌いこなすKAT-TUNほんと尊い

すっごい好きな曲なのにこの曲の感想を語れる語彙力が無い自分が情けない。

すっっごい好き!!!!

 

12.World's End

上田くんソロ。飛ばしてんなーーーーー!!!(なんかこきたんの亡霊が見える………)(ごめんなさい)

なんかサングラスかけてそうでバイク乗ってそうで物ぶっ壊してそうだな!疾走感がいい!上田くんの楽曲は基本的に好きしかないので、この曲ももちろん好き!サビがいい!!テンション上がる!この夏は死ぬほど暑いけど、上田くんがさらに燃やし尽くしてくれそう。

 

13.Be alive

THE KAT-TUNて感じ。安心する。(全然安心するような曲ではない)

これはもう炎でしょう。炎バンバンでお願いします。「ありのままでいればいい 君の手で触れて欲しい 愛された夢の中で眠る」ヤバイ。殺される。

わたしKAT-TUNが好きだああああって叫び出したくなる曲。

 

14.Marionation

中丸くんソロ。

ちょっと。3日くらい語ってもいいですか?初めて聴いた時興奮し過ぎてのたうちまわった。

中丸くんソロはハズレないですけど、今回はほんっっっっとに私はずっとこんな曲を待ってたんです!!!!Shooting Star本気愛なんですけど、またあんな曲出してくれないかなぁと思ってまして。

ついにキターーーーーーー!!!!(号泣)

アルバムでぶっちぎり再生回数トップですわ。

最初のMarionationで全女抱く勢いじゃん?「黙ってくれ」アアアアアア黙らせて欲しい(狂気)生々しい感じの歌詞にしたかったとか中丸くんなんなん?殺す気?これライブで見たらわたしどうなってしまうのか自分が怖い。もはや恐怖。

 

15.Brand New Me

はいきた爽やかKAT-TUN。たまらんくらい好き。声がキレイなんだよほんとにKAT-TUNは。

この曲もすんごく好きなのに言葉で表せれない悔しい。

とにかく大好き。KAT-TUNと青春してぇな。

 

16.New Genesis

genesisって単語の意味がわからなくて調べました。意味:起源、創世記

なるほどなーーー!3人のKAT-TUNの新創世記ってか…3人で出す初のアルバムですからね。

かっこよすぎん?ずっと強く突き進むKAT-TUNにぴったりじゃない?歌詞がとにかくKAT-TUN。「この手届くまで挑み続け」「傷ひとつないやつに世界など動かせない 運命さえ超えろ」

KAT-TUN傷だらけですからね。KAT-TUNなら世界も動かせると思います。

 

17.Unstoppable

優勝。優勝でしょう。

New GenesisからのUnstoppableという曲順も天才。アルバムのリード曲に、このKAT-TUNらしさ100%ゴリゴリのこの曲を選んだKAT-TUNと製作陣のブレない攻めた姿勢にお中元贈りたい。とにかくかっこいいの一言。考えるな、感じろ。「止め処無く溢れ出るDesire その雫を求める」の振りで中丸くんまた全女抱いてる。なんなん中丸くん。好き。

ライブでNew GenesisからのUnstoppableこのままの曲順で最後に特攻バンバンでひれ伏したい。

 

力尽きたのでボーナストラック飛ばします。

 

このクオリティのアルバムやばくないですか?飛ばすが一曲もない。全部に力入っててKAT-TUNが自信を持って世に送りだしてくれたアルバムCASTが大好き!!!

このアルバムのライブ…楽しみ…!!!!

あと3時間半後に初日入るんですけど。

ギリギリになんとか書けた。自己満足!

ライブ楽しんできまーーす!!!